煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

バレンタイン 02/11

2013.02.11
もうすぐバレンタインなので、チョコシフォンを作ろうと思います!(^^)!

今日は、お父さん・お兄ちゃん・甥っ子(2人)・親友・主人の6個作ります。
シフォンケーキは、シンプルな材料(卵・砂糖・小麦粉・水・菜種油)でできます。
今日は、バレンタイン用なので、チョコレートとココア入れました(#^.^#)
チョコレートを混ぜた生地と、卵白をしっかり泡立てて、混ぜます。

卵白の泡を壊さないように、でもしっかり混ぜて、型に流します。

オーブン170度で30分、焼きます。次々と作っていきます。

焼きあがったら、逆さにして冷まします。乾燥しないようにします。

そして、型から出します\(^o^)/

甥っ子には、かわいくラッピングして、プレゼントしました(^o^)/

みんなに、日ごろの感謝をこめて、プレゼントしました。

主人のを、さっそくみんなで味見しました。

おいしくできていました\(^o^)/ パティシエは、重労働です・・・。頑張りました(^_^;)
 
関連記事

最新記事

アーカイブ