煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

季節の行事

2013.02.04
昨日は、「節分」でした。節分と言えば「巻寿司」
今年は、頑張って作ってみました。
最近、炊飯器が調子が悪いので、念願のガス炊飯器を買いました\(^o^)/

「ご飯が立つ」の表現のように、おいしいご飯がすぐに(4合:約17分位)炊けます!(^^)!
巻寿司の具材は、オーソドックな、乾瓢・椎茸・生姜・卵・葉物(菜花)にしました。

そして、ご飯にお酢を混ぜてから、冷まします。

次に、海苔の上に、ご飯、具材を置き、巻いていきます。

はい出来上がり\(^o^)/

出来上がりは、まあまあ(^_^;) 具材の偏りがありますが・・。

切ってみました。おいしく食べました(●^o^●)

今年は南南東の方向を向いて、福を呼び込みます。
「今年も、元気に過ごせて、社会に貢献できるように! 良いことがありますように!」
無言で、1本食べ切りました(^o^)/
関連記事

最新記事

アーカイブ