ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

「うるう年」に思う

2012.02.29
うるう年、「閏年」と書くんですね。今年になって初めて知りました。
いろんな面で良くなって欲しい願いを込めて『潤う年』で
あって欲しいものです。
ペットは気持ちを癒され、心を「潤して」くれます。
うちのワンコ「てっちゃん」は家族の『潤滑油』であります。

昨年の荘内半島、紫雲出山の桜の花見にて。
あと ひと月ほどで桜の季節になりました。春も、もうすぐそばに
来ていますね。うれしい反面、一年の1/6が過ぎたと考えると
少し焦ったりもします。
毎年、紫雲出山には徒歩で上がるのですが、昨年は下りの途中で
歩くのをやめてしまい担ぐ事に・・・。

おいおい、今年はしっかり歩いておくれ、頼むよ!
「てっちゃん」キミは重いんだから!!
関連記事

最新記事

アーカイブ